オルゴール

2008年版 コレクターズベル

2008年版 ベルオルゴール 2008年版 リュージュベル
品 名2008年版 コレクターズベル RE1308
価 格\33,000(税込)
規 格直径10cm×高さ12cm 飾り房付き
『牧場の聖母』
ジョバンニ・ベッリーニ
ジュピターレッド
『トロイメライ 』
ロベルト・シューマン
※2005年版より22弁が搭載されたため規格が変わっています。ご注意ください。

2008年版コレクターズベルは、シューマンの『トロイメライ』です。 この曲はリュージュ社のオルゴールでは初めての編曲になるかと思います。クリスマスベルとしての 制限から解放されことで、このたびの搭載となりました。リクエストの多かった曲でもありますので、 大変嬉しく思います。編曲の仕上がりも申し分なく、曲の美しさを良く表現できていると思います。

また、色のジュピターレッドは写真で見るよりは濃いめの赤ですが、派手さはなく、むしろ落ち着いた色合いです。

ベッリーニの代表作である『聖母子』は、『牧場の聖母』と呼ばれる所以である背景までしっかりと収めた構図です。 (ロンドン・ナショナル・ギャラリー)

夏に、リュージュ社のベル製作責任者の方とお話しする機会があり、その際「今年のベルは特に良い出来です」 と自信を持っておられましたが、実際に仕上がりの美しさを見て納得しました。

2008年版ベル画 牧場の聖母
2008年版オルゴールベル トロイメライ シューマン

『トロイメライ』 ロベルト・シューマン

 ドイツ語で「夢を見ること」の意味。1838年(28歳頃)作曲した 「子供の情景」という13曲からなる小品集の7曲目が 『トロイメライ』です。
 シューマンは昔から子供の世界というものに一種の憧れを抱いていたようですが、 友人への手紙に 『これは、子供のための曲ではなくて、大人の人の回想であり、大人のための 曲である』と書いています。

2008年版クリスマスベル ベッリーニ

『牧場の聖母』 ジョバンニ・ベッリーニ

 初期ルネサンス ヴェネツィア派を確立した巨匠。 彼の最も代表的な聖母子作品となる『聖母子』は、 別名『牧場の聖母』とよばれているように、 情緒的風景描写が、大きな特徴です。 聖母マリアの膝で健やかな表情を浮かべ眠る幼子キリストの姿と、 その背後に広がる情緒的に描かれた風景との関係が、本作の深い精神性をよく表現しています。

リュージュ コレクターズベル・オルゴール

バックナンバ−

本年以前のバックナンバーもございます。
※完売の年度もございますのでご確認下さい。

←詳細は画像をクリック



プレゼント包装無料で承っております。
お電話・FAXでのご注文 電話:06-6342-0066 FAX:06-6342-5757
10:00〜18:00 月曜定休

Copyright (C) 2000 Saeki & Co.,Inc. All right reserved